山形を紹介していきたいと思います。第3話

今回ご紹介させていただきますのは!
庄内町で今話題のLOTUS Coffee Stand(ロータス・コーヒースタンド)様です。

画像1.JPG

2020年11月にオープンしたロータス様ですが、コーヒースタンドという庄内では珍しいお店になっております。イートインも可能になっておりますし、ペット同伴も可能になっているようですのでワンちゃんのお散歩ついでにぜひいかがでしょうか。
僕もペットを飼っておりますので、愛犬と一緒に珈琲時間を楽しめるのは本当に幸せな時間になります。
お店の前には広い駐車場がありますので、ドライブの途中に、オートバイ仲間とツーリングの途中になんていうのも良いかもしれませんね。

画像2.JPG

 素敵な夫婦が切り盛りするこのお店の売りは、何といってもオーダーを頂いてから豆を挽いて一杯一杯丁寧に淹れてくれる珈琲になります。お客様の要望をお聞きして「こんな珈琲が飲みたい」にしっかりと答えてくれるところは、さすが山形県に24人しかいないコーヒーマイスターですね。
 お店で出している焼き菓子も本当に美味しいと評判で、焼き菓子だけをテイクアウトしていくお客様も多いようです。

画像3.JPG
画像4.JPG
画像5.JPG
画像6.JPG
画像7.JPG

 夜19:00からは食楽(くら)としてお酒も提供してくれています。メニューにもこだわり本当に美味しいものが目の前に並びます。
 気になる所だと思いますが、こちらはまたの機会に紹介したいと思います。

画像8.JPG

こんな素敵なお店、オーナーご夫妻に会いに行ってみてはいかがでしょうか。

Home page
www.lotus-kura.com

Instagram
Lotuscoffeestand

PageTop